つーさんの雑記帳

意識低い系備忘録ブログ。自分だけでなく皆さんにも役立てば幸い。


左手が熱いー。

私の使っているノートパソコン、ファンの吹き出し口が本体左側についているので、
左肘から左手にかけて熱気を感じてしまいます。

オフィスとかで空調が整っているところですとさほど気にならないのですが、
テレワーク等で自宅で空調費ケチっているとなかなかいい温度に…。


ということで、パソコンの設定を変更して、そんなに熱くならないようにします。
詳しい人はもっとすごい方法を知っているのかもですが、すぐできるということで…。

以下、方法です。


【やり方】

 対象OS:Windows 7, Windows 10 は確認済みです。Windows 8系は記憶にない…

  1. 「スタート」→「Windowsシステムツール」→「コントロールパネル」を開く。
  2. 「表示方法」を「小さいアイコン」に切り替えて「電源オプション」を開く。
  3. 「電源プランの選択またはカスタマイズ」で「省電力」を選ぶ。

「電源プランの選択またはカスタマイズ」で「省電力」を選ぶ

デフォルトは「バランス(推奨)」になっていたような気がします。
消費電力を抑える設定で、処理のスピード(パフォーマンス)が落ちる可能性有り。
ですが、私のパソコンは大したことしないので、パフォーマンス低下も問題なしです。


少しマシになるかなー程度ですが、気が向いたらお試しください。

はい、今日はここまで。画像のアップロードの確認兼ねての更新でした。
次は何もしていないときの消費電力がどう変わるか等を見ていければと思います。

この投稿でHTML 10年位ぶりに使いました。懐かしい感じです。全然覚えてない!