つーさんの雑記帳

意識低い系備忘録ブログ。自分だけでなく皆さんにも役立てば幸い。


治したい不健康の記録。

30歳過ぎると一気に来るとか言ってる人いましたがー、来ましたね。
トリガーはメンタル面の気もしていますけど、とりあえず治したいリスト。
自分で治らない&治療進行中のもありますがこんな感じに負のステータス持ってます。
この辺のこともブログで書いていければと思います。


 ※()内は気にしている度合い。主観です。

 


普段生活している感じですと睡眠障害SASの組み合わせが地味にきつい感じです。

歯の神経がやられたおかげで、治療終わるまでの間物が一時期食べれなくなり、体重が
一気に6Kg減りました。その後色々あり、現状社会人になってから+20Kgラインです。

ですが、SASの状況が軽減されなかったのと、CPAPも現状維持感しかないので
減量をやってみようと思った次第です。CPAPしたら痩せる人もいるみたいですが、
私は体重に変化はありませんでした。そして一番変化をくれたたものは虫歯でした。

よくない合わせ技が決まっている気もしなくないですが、減量はSAS軽減するまで
できるといいなー、なんて思っています。すぐに眠くなるの勘弁です。

 

記事のカテゴリ違うのが続くと思いますがマイペースで書いていきたいと思います。