つーさんの雑記帳

意識低い系備忘録ブログ。自分だけでなく皆さんにも役立てば幸い。


BMI/ボディマスインデックス。

母校の高校から卒業生宛に来る通信的な物で、2年の時の担任(保健・体育)が
校長になっているのを知りました。恩師はQOL向上出来ているのでしょうかね…?

…そんなこんなで昨日の続きもあり、高校の保健の授業以来のBMI計算してみました。
本当はiPhone内の写真をブログに上げつつ整理するのを楽しもうとしたのですが、
電源専用のケーブルしかないという状況だったので…。


早速計算しますと
BMI = 体重[kg] / (身長[m] * 身長[m])
BMI = 88 / (1.7 * 1.7) = 30.45

【結果】
肥満度…肥満2度(BMI 30-35未満)

 

ウィキペディア参考。二乗の書き方調べるのがめんどくさいので許してください。


イビキイビキーって言われてた時で1番体重が軽かったのが78kgだった気がするので、
少なくともここまで痩せてもまだダメな感じがします。先は長い…。
まずは肥満1度(BMI 25-30未満)の86kg未満目指したいと思います。

ちなみに今日の夕食は家系ラーメンでした。
ライス・スープともにすべておいしく頂いて参りました。

現状は無理に食事我慢しなくても肥満1度中盤まではイケると思っています。