つーさんの雑記帳

意識低い系備忘録ブログ。自分だけでなく皆さんにも役立てば幸い。


2023年1月上旬 買い出し行ってきました。川口市

時期

  • 2023年1月上旬

エリア

行先/ルート

 色々買い出しに行ってきました。川口芝ではこの2店舗が隣通しで出店しており、また駐車場もあるため激アツのスポットでした。駐車場は脇道側からアクセスできる2店共用の立体駐車場の1階が使えます、時間によっては混みそうな感じでした。


業務スーパー 川口芝店

 業務スーパーです。業務スーパーで一番好きな商品は何ですか?と聞かれたら「花椒辣醤(ファージャオラージャン)です」と回答しようと思っている私です。

 特に買う物を決めて来たわけではないのですが、気づいたら色々買っていました。メンマかザーサイかで迷って両方買った記憶まではあります。唐辛子と花椒のザクザク食べる生七味と言うのも買ってみましたが、こちらは甘くて苦手な感じでした。

 

業務スーパー 川口芝店。安定の品揃え。

マルヤス 川口芝店

 訳ありの商品、期限間近~切れの商品を扱っている店とのことです。訳あり、期限間近~切れのレベルも色々あったので、自分の納得のいく条件・価格の商品を買うのがいいと思います。

 あまり見ないような商品があったりもするので新たな発見があり、その点でも楽しいお店だと思いました。シーズンオフの商品も安くなっているみたいです。私は普段、冬季でも粉アイスコーヒー結構買っているのですが、今回見つけたので購入しちゃいました、ありがたいです(この粉アイスコーヒーは期限まで4か月以上でした!!)。その他カップ麺等々購入して今回は終了です。

マルヤス 川口芝店。お宝探しに行くイメージの感想です。