つーさんの雑記帳

意識低い系備忘録ブログ。自分だけでなく皆さんにも役立てば幸い。


2023年1月中旬 土浦市、上尾市 旅行

時期

  • 2023年1月中旬

エリア

行先/ルート

 特に何もない休日を送るのも…と言うことで、過去に行ったことがあるところから選んで行ってきました。


土浦魚市場 <茨城県土浦市

 まずはまぐろ食べ放題。行ってきました。今回で2回目となります。まぐろ食べ放題については曜日でやってない日があるため、調べてから行ってください。場所は高速道路降りてからそんなにかかりませんし、駐車場アリです。

 攻略法は特にないですが、券売機行く前までにメニューの券売機番号覚えておくのと、冬季は食事場所が特に寒いのであったかくして行くといいです。あと、来るときの移動手段で乗り物酔いしないことが重要です、万全の体勢で!

(私は船でも酔いますが当然車でも酔います、自分で運転すれば酔わないなんてことはありません。車酔いで今回はあまり食べれませんでした。)

土浦魚市場の外観です。写真左側が食事処、建物内では海産物のお買い物もできます。

オススメのメニューがボードに書かれています。要確認です。

人気メニューの写真付きのメニューです。券売機番号は覚えておいてください!

食券機です。文字だらけのボタンにビビりつつ。まぐろ食べ放題食券を購入。

今回のまぐろ食べ放題の基本セットです。もっていく途中で汁物こぼしました。

お刺身のおかわりです。好きな物をおかわりできます。好きなネタの趣味が出てますね。

日々喜の湯 <埼玉県上尾市

 車酔いが治らず、天気も良くなかったので引き返す感じにしました。寒いから温泉でも入りますかーとなり、日々喜の湯に行きました。ここも2回目です。前に来た時とだいぶ変わっている印象でした。漫画あったっけ…?

 ここでは、炭酸風呂にのんびり入り諸々回復できました。

 上がった後は、あったかくして漫画を読み漁ります(前回別の温泉で漫画コーナーで貧乏性が発動して、薄着で寒いの我慢してずっと漫画読んでいて風邪をひいたので…)。長くいればいるほど漫画喫茶より安いですね…。一気に漫画読む時は、今度からこうしようかなと思いました。一緒に行った人よりだいぶ早く上がっちゃったので岩盤浴コーナー以外にも漫画があるのは良かったです

白河手打中華 賀乃屋 <埼玉県上尾市

 体調が回復したことと、食べ放題だったのにお昼にあまり食べれなかったのでらーめん食べてフィニッシュです。

白河手打中華 賀乃屋さんの外観です。

手打中華そばを注文しました。