つーさんの雑記帳

意識低い系備忘録ブログ。自分だけでなく皆さんにも役立てば幸い。


2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年10月下旬:ひよどり坂とボリューミーで楽しくおいしい木乃家さん

時期 2022年10月上旬 エリア 千葉県印旛郡酒々井町 千葉県佐倉市 千葉県八千代市 行先/ルート 木乃家 <千葉県印旛郡酒々井町> ひよどり坂/武家屋敷 <千葉県佐倉市> 道の駅 やちよ <千葉県八千代市> 2022年秋にひよどり坂行ってきたので、半年経…

ウツボカズラの成長の記録/状況について。2023年3月下旬時点

ウツボカズラの成長の記録/2023年3月下旬時点 久々の登場のうちのネペンテス・ベントラータちゃんです。なんとかちゃんと育ってます。朝起きて、寝ぐせ直し(水道水を放置したものを霧吹きに入れたもの)を自分の髪にかけて、ウツボカズラにもそのままそれ…

コマンドプロンプトでのWindowsのユーザ追加について。

コマンドプロンプトでのWindowsユーザ追加について Windowsのユーザを大量に作成する必要があったため、以下のコマンドを使用してユーザー作成しました。その時の記録です。 ◆1. Windowsユーザ追加コマンドのサンプルについて REM *-- コマンドプロンプト 管…

Windows10 22H2へのアップグレード対応。自分の端末のRTA、処理時間調査。その2

Windowsアップグレードと電源プランについての調査 Windows10のアップグレード対応について、自分の端末のOSが21H2のため、OSサポートが切れそうなこともあり、今後どうやるのが楽なのかなと思いまして少し調べてみました。 今回は自分の端末で電源プランの…