つーさんの雑記帳

意識低い系備忘録ブログ。自分だけでなく皆さんにも役立てば幸い。


2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなブログのCSS修正しました。

つたない文章が少しでもいい感じに見えるように、スタイルシートを変更したいと思ったのでちょっといじってみます。以下の記載は私が今はてなブログで使っているテーマに対しての設定なのかもなので、参考とする際は気を付けてください。 なんとなくH1~H2タ…

ミラドライ行ってきました。1回で終わるのか? その1

脇の多汗が気になっていたのでミラドライに行き、しばらく経ったので行って来た時の記録書いときます。術前の症状のレベルは外出時は脇の部分の服の色を変えれる+服が乾かないくらいですかね…。ちなみに家では多汗症状はダイジョブでした。 ※ミラドライの技…

私の勝率低すぎ。株で一日一撃ほぼ50万円…。

FXでダメだったから、株こそはと思っていました。思っていました…。 今月頭から含み損を減らそう、そして一回手持ちの株整理しようと頑張ってきましたが、もうすぐ含み損がなくなりそうと思って時に、最後の方に残していたや銘柄が同時多発的に牙を剝いてき…

アラを喰らえ。ブリのアラです、魚種じゃなくて部位です。

魚を安く食べたいなと思い…、安く手に入るアラ買って食べてみました、生で。歩留まり等々の関係からブリのアラを採用です…。 ホントは安く食べたいというより、血合いのコリコリ濃厚な部分とか、腹骨周りの脂っぽい部分が好きなんですけどなかなか出会えなく…

2023年02月の活動記録

2023年02月の活動記録 体重と運動とお金の自分用記録です。がんばれ、自分!!こんなやつもいるんだなって優しく見守りつつ、笑ったり一緒に泣いたりしてください。 最終更新:2022/02/23 FX辞めたら結構お金の収支が安定してきました。今月は株の含み損を解…

2023年1月中旬 土浦市、上尾市 旅行

時期 2023年1月中旬 エリア 茨城県土浦市、埼玉県上尾市 行先/ルート 土浦魚市場 <茨城県土浦市> 日々喜の湯 <埼玉県上尾市> 白河手打中華 賀乃屋 <埼玉県上尾市> 特に何もない休日を送るのも…と言うことで、過去に行ったことがあるところから選んで…

2023年01月の活動記録

2023年01月の活動記録 体重と運動とお金の自分用記録です。がんばれ、自分!!こんなやつもいるんだなって優しく見守りつつ、笑ったり一緒に泣いたりしてください。 最終更新:2022/02/08 2022年11月末からメンタル的にも体調不良を引きずってます…。それと…

牛乳パックダイレクト方式カスピ海ヨーグルト始めました(シーズン3)

カスピ海ヨーグルト始めました。3シーズン目です。以前はヨーグルト(植えつぎ)に飽きたり、失敗して辞めたりしましたが、再び種菌をゲットしたので、また始めました。ズボラ方式なので、推奨されるやり方でない気もするので注意してください。また、作成…

2023年1月上旬 買い出し行ってきました。川口市

時期 2023年1月上旬 エリア 埼玉県川口市 行先/ルート 業務スーパー 川口芝店 <埼玉県川口市> マルヤス 川口芝店 <埼玉県川口市> 色々買い出しに行ってきました。川口芝ではこの2店舗が隣通しで出店しており、また駐車場もあるため激アツのスポットで…