つーさんの雑記帳

意識低い系備忘録ブログ。自分だけでなく皆さんにも役立てば幸い。


2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Windows10 22H2へのアップグレード対応。自分の端末のRTA、処理時間調査。その1

Windowsアップグレードとsetup.exeの起動コマンドついての調査 Windows10のアップグレード対応について、自分の端末のOSが21H2のため、OSサポートが切れそうなこともあり、今後どうやるのが楽なのかなと思いまして少し調べてみました。 使用しているコマンド…

ウツボカズラの消化液飲めるとか言っているけど、私にはあれ無理ですよ。なんかいるし…そもそも飲みたくない。

ウチのネペンテス・ベントラータちゃん。 久々の植物系の投稿です。この子、私が育ててもなかなか枯れないので生命力強いんですかね…? ウチのネペンテス・ベントラータちゃんです。2022年10月下旬頃撮影。 写真の上向きに伸びているアホ毛みたいな部…

税務署からおハガキ来ましたので…。e-Taxで確定申告した時のお話。

マイナス出てる時の確定申告はあまり気持ちよくないですね…。 損失出ている時の申告は気持ちいいものではないですよね。医療費とかで還付があるのでやるのですが、FXの繰越控除が全然仕事してなくて…、と言った感じです。ようやく色々な事実に向き合うこと…

2023年03月上旬 湯沢町、上尾市 旅行。スキーは景色とゲレ飯と温泉と。

時期 2023年03月上旬 エリア 新潟県南魚沼郡湯沢町 埼玉県上尾市 行先/ルート 神立スノーリゾート <新潟県南魚沼郡湯沢町> 神泉の湯 <新潟県南魚沼郡湯沢町> めん丸 上尾上店 <埼玉県上尾市> 暫くスキーはご無沙汰でしたが、此度雪山に行こうとなりま…

スープもやし炒め豚骨ラーメン味。満足感ある低コストダイエットメニュー?

ダイエット飯と低コスト飯とズボラ飯はある一点では繋がっているんじゃないかなと思っています。安くて、手軽で、満足感がある⇒続けられる、というのが重要だと思います。今回はご飯がなかったので、1品で腹にたまる物と言うことで作ってみました。 これも…