つーさんの雑記帳

意識低い系備忘録ブログ。自分だけでなく皆さんにも役立てば幸い。


SendToフォルダとサクラエディタ。


ダイソーさんごめんなさい。200円の1.5mの充電専用と思っていたケーブル。
データ転送できました、完全に勘違い。これで写真を使った内容が書けそうですが、
パソコン⇔ケータイ間の同期が終わらないので他の事を書きます。


私、テキスト系のファイルを開く時、「送る」からサクラエディタで開きたい派
なのですが今使っているパソコンには、「送る」メニューの中にサクラエディタ
存在しませんでした。ないととても不安な気分になってしまいます。
そのままインストールすると入るんだか追加設定し忘れのか…ですがとりあえず追加。


 

やることは以下のフォルダにサクラエディタのショートカット入れるだけです。

C:\Users\USERNAME\AppData\Roaming\Microsoft\Windows\SendTo

※USERNAMEは設定を反映したいパソコン上のユーザー名を指定してください。

 

1.「送る」にサクラエディタがない。

2.SendToフォルダにサクラエディタのショートカットを配備。

 

3.「送る」メニューの中にサクラエディタが表示されました。

ちなみに、このフォルダから外せば、「送る」のメニューから表示されなくなります。

なんで「FAX 受信者」2つあるんだろう…。この後消しときました。