つーさんの雑記帳

意識低い系備忘録ブログ。自分だけでなく皆さんにも役立てば幸い。


明るい日陰。半日陰。遮光○○%。

急に寒くなりました。ベランダに置いてた食虫植物を室内移動しました。
ホームセンターで買ったウツボカズラ。ネペンテス・ベントラータってなってます。

春ごろに買って暫く室内に置いていたのですが、日光に少しあてた方がいいと思い、
夏の間外に出しておきました。いい感じに大きくなったかなと思います。

室内に移動すると日光の部屋の向き的に日照時間が短い気がして結構不安です。
しばらくは株の様子見ながら、捕虫器に落ちた虫の観察をすることにします。

捕虫器に虫が入っているとうれしいですが、室内に置いたら別の思いとなるでしょう。

そして、データ通信ケーブル買い忘れました…。