つーさんの雑記帳

意識低い系備忘録ブログ。自分だけでなく皆さんにも役立てば幸い。


Nintendo Switchのコントローラーのスティック取れました。

自分のFortnite専用機と化しているNintendo Switchですが、
先日コントローラーを落とした際に左スティックが取れてしまいました。
正確にはスティックを保持している部品が割れたと言った方がいいかもしれません。

取れたスティック。なかなかテンションが下がる絵です。

スティック部分の黒いパーツを押し込んだら使えるかどうかやってみましたが、
ダメでした。

昔メルカリで買ったパーツがあるので、後日、修理してみようと思います。
FortniteについてはPS4版も手元にあるのですが、Switchの方がお手軽にできるので、
PS4版あんまり起動していないです。排気で部屋も暑くなりますし…。

今度、Fortniteやる際の電気代についても調べようかなと思います。