つーさんの雑記帳

意識低い系備忘録ブログ。自分だけでなく皆さんにも役立てば幸い。


2022年02月下旬 葉山 釣り

天気/条件

  • 2022年02月下旬(小潮/晴れ)
  • 葉山~江の島
  • レンタルボート(船長出航)

仕掛け

  • タイラバサビキ
  • タイラバサビキ + 餌 (化学調味料添加冷凍アサリ、サバ切り身)

釣果

  • ホウボウ x 1匹 (タイラバサビキのサビキ針)
  • トラギス x 2匹 (タイラバサビキのサビキ針部分の餌)

開始早々にホウボウを釣り上げ、幸先いいと思いながら継続もその後ヒットなし。
下を向くと酔いそうなため、そのままサビキに餌を付けるも、ほぼ状況変わらず。

その後、釣りモードから切り替え、江の島の近くまで練習クルージングしてきました。
江の島を海側から見るのは初めてで、イメージがまた違うなーと思いました。
江の島の写真は撮り忘れました。

生け簀のホウボウ。ほかの写真は全く撮っていませんでした。

帰港時に魚探がスイミーみたいになってたと思って撮ったけど、実際そうでもなかった。