つーさんの雑記帳

意識低い系備忘録ブログ。自分だけでなく皆さんにも役立てば幸い。


2022年09月中旬 群馬県上野村 旅行

時期

  • 2022年9月中旬

エリア

行先/ルート

  • 十石そば福寿庵本店
  • 道の駅上野
  • 不二洞
  • 上野スカイブリッジ
  • まほーばの森
  • ららん藤岡

 

遅めの出発、ふらっと群馬県ドライブです。ほぼ助手席に座っていた気がします…。


十石そば福寿庵本店<群馬県多野郡上野村

いきなりお昼ご飯からスタートです。

十石そば福寿庵本店。お昼も終わりのころに訪問。店の前には大きな駐車場がありました。

つけとろそば。大盛にしたか忘れました。まあるい感じの好きなつゆでした。

メニューはこちら。十石そばもボリュームあっておいしかったです、しいたけGood!!

道の駅上野<群馬県多野郡上野村

十石そば福寿庵本店の道路をはさんで反対側。車を移動させお土産、デザート購入。

飾ってあったウコン?の花…?聞いたけどすぐ忘れる。OKもらったので撮影。不思議な形。

この味噌はよかったです。豚汁に最高合うと思いました。リピート確定です。

お土産。在宅勤務のおやつで食べてました。ローカロリーで様々な罪悪感?がないです!

不二洞<群馬県多野郡上野村

おなかも満たされたので、今回のドライブの目的地、関東一と言う鍾乳洞へ。
中の写真は撮っていませんので入口の写真だけ張っておきます。

狭い階段があったり、かがんだり、水がしたっていたりするので、
動きやすい靴で汚れてもいい服の方がいいかもしれません

私には少しキツめ、秋でも長めの順路で汗びっしょり、足がガクガクになりました。

キレイに見せる鍾乳洞と言うより自然の神秘を味わう感じでよかったです。
途中、コウモリが目の前まで来て、変な声出ました。鍾乳洞に響き渡りました…。

不二洞の鍾乳洞へ向かうトンネル。勾配があってきつかったです。この先も険しい道が…。

上野スカイブリッジ<群馬県多野郡上野村

次は不二洞から目と鼻の先のところにある上野スカイブリッジへ。

30分ごとにシャボン玉が飛ばされるとのことでしたので、橋の上で待つこと10分。
高いところ苦手なので頑張って待ったのですが、シャボン玉が飛びません。

調べてみると実施時間オーバしてるじゃないですかー。16:00の回は無いようです
実施時期もあるようなので、シャボン玉狙いならちゃんと調べた方がよさそうです。

景色はとても良かったのですが、高さと不二洞での足ガクガクもあり、
写真取れませんでした。ホント高いところ苦手で、余裕がなかったのです。

橋自体はあまり揺れず、また真下も見えなくありがたい作りではありました。

まほーばの森<群馬県多野郡上野村

不二洞側から上野スカイブリッジを渡るとまほーばの森エリアです。
バーベキューができたり、コテージがあったり食事処があったりしました。

BBQはレンタル等も出来そうで場所もきれいでいい感じに思いました。
ピザ窯?がありましたが、あれも使えるのでしょうか…?BBQピザ気になります。

もちろん時間が時間だったので今回は行っただけでBBQ等はやっていません。

ららん藤岡<群馬県藤岡市

最後にららん藤岡に寄りました。

「肉の駅」なるお店がありました。名前がとてもそそられましたが、
おなか一杯状態で行くと購買意欲がどうも…。

お土産もつ煮。液体少なめ、もつの量多めでした。野菜と薬味を追加調理して食べました。

さいごにひとこと…。

上野村イノブタも有名なようでしたが、今回はチャンスがなく、次回に期待。

今回は釣りはなしでしたので、休憩したところで撮ったお魚の写真で終わりです。