つーさんの雑記帳

意識低い系備忘録ブログ。自分だけでなく皆さんにも役立てば幸い。


100均の材料で作写真用の背景作りました。

先日、メルカリに大きめの物を出品しようと思ったのですが、
背景がイケてないと思ってしまい、ちょっと作ってみました。

折りたためて、捨てやすくて、ある程度強度があって安いもの…。
安直ですが以下の100均の材料で作成です。

セリアで買った段ボールとリメイクシート。これで写真用の背景を作ります。

リメイクシート、リネン。無難そうなのを選択してみたつもり。裏がシールになってます。

リメイクシートをテープで抑えつつ敷いて、その上に切った段ボールを乗せる形で貼付け。

余っている部分を内側に張り付けて(テキトーになってしまった…)、表を返せば…。

完成!段ボールの自己主張が少なければより感じだった…。ウツボカズラは冬モード移行?

ボール紙とかの方が、デコボコがなくいいのかもしれません。
私は折ってL字に使いたかったのでまあ、これで良しとします。



早速出品に使おうと思ったのですが、

「メルカリ 出品ハッピーアワー 販売手数料50%還元」
「キャンペーン期間 2022/11/07/(月) 19:00-21:59」
通知1時間前 現在時刻…22:32。悲しみ。

こういうのを見てしまうと、次のキャンペーンまで出品したくなくなっちゃいます…。
そうとんとん拍子にコトは進みませんよね。次の機会にまた。