つーさんの雑記帳

意識低い系備忘録ブログ。自分だけでなく皆さんにも役立てば幸い。


ミラドライ行ってきました。1回で終わるのか? その1

 脇の多汗が気になっていたのでミラドライに行き、しばらく経ったので行って来た時の記録書いときます。術前の症状のレベルは外出時は脇の部分の服の色を変えれる+服が乾かないくらいですかね…。ちなみに家では多汗症状はダイジョブでした。

※ミラドライの技術的な背景とか治療とか費用とか細かいところは実際のお医者さんに確認ください。医院によって少しずつ違いそうです。

更新日:2023/03/05


ミラドライの施術予約まで

 ネット予約を取りました。フォーム入力後注意等の書いたメールが医院から送られてきて簡単に完了できました。

ミラドライの術前まで(当日)

 予約時間に合わせて医院に行きます。最初にカウンセリングと手術の内容の確認を行いました。このカウンセリングの際に症状のレベル状況確認がありました。確認後、書類を書いてそのまま当日にミラドライの手術に入れました。

 事前説明やメールの本文には書いてなかったのですが、一応ムダ毛処理してから行きましたが、正解でした。そのおかげで、そのまますぐに施術に移れました。ちなみにムダ毛の深追いはしなくてよさそうです、傷があるとなんかダメとかあるかもしれません。

ミラドライ施術中の状況(当日)

 手術については、最初に部分麻酔に加えて全身麻酔とかも併せてやるところもあるようですが、私が行ったところは部分麻酔のみでした。ベッドに寝て片方ずつ麻酔、前準備、ミラドライと言う感じで進み、片側の処置が終わったら逆側と言った感じです。

 前準備では、部分麻酔した部分から薬液(生理食塩水?)みたいのをでっかい注射で打ち込んでいくのですが、視覚的にとても痛かったです。当然麻酔かかっているので、痛さは分からなく、あーなんかやってるなー程度です。ですが、注射が見えると身構えちゃうので見ないことをお勧めします。目隠し必要です。

 ちなみに私、汗腺の範囲大きいとお褒めの言葉をいただきました、今まで悩んでた原因が分かってスッキリしました。

ミラドライ術後の状況(当日)

 両側の処理をやって会計等を済ませて3時間くらいですべて完了できました。麻酔打つので当日車運転できません、車で来ないでくださいと事前に通知ありましたが、この状態で運転する気にはなれないですね、麻酔切れても…。

 部分麻酔が切れるといい感じに痛さが戻って来ました。飲み薬の鎮痛剤もらいましたが、痛さが完全になくなるまでならなかったような気もしています。ずっと冷やしっぱなしは良くないと思いますが、冷やすと落ち着いたので、保冷剤を大量に使用しました

 当日はシャワーOKとのことだったので、とりあえず術部含めて軽く洗いました。湯舟は仮に良いって言われてもきつい感じですかね…。

 夜は、寝る時にはミラドライする前に注入した薬液?が少し漏れているような気もするようなしないような…、だったのでタオルとか敷いて置くのが正解かもしれません。ちなみにこの薬液、結構な量打ち込むみたいで、脇から二の腕がだるんだるんになります笑。少しずつなくなっていきましたが、なくなるまで違和感がすごいです。術後の関係でプール、銭湯とかはしばらく行けないです。


続く…?!

 気が向いたときに少しずつ書き足していきます。別ページになると思いますけど。