つーさんの雑記帳

意識低い系備忘録ブログ。自分だけでなく皆さんにも役立てば幸い。


私の勝率低すぎ。株で一日一撃ほぼ50万円…。

FXでダメだったから、株こそはと思っていました。思っていました…。

 今月頭から含み損を減らそう、そして一回手持ちの株整理しようと頑張ってきましたが、もうすぐ含み損がなくなりそうと思って時に、最後の方に残していたや銘柄が同時多発的に牙を剝いてきました。

売っている時にストップ高になる銘柄を見事に当て続けます。

 番号選ぶくじ買ってたら来てた可能性が見込まれます…。一気にマイナス圏に逆戻りです。

 どの銘柄も前日の大引け前に整理予定だったので悔やまれます。その後も、焦って売りと買い逆にしたり、少し損切しようとしたところで間違って全部損切したりでほぼ30万くらい損確定しました、含みもまだあります。悪い流れです。やばい時こそ冷静さを失わないのは大切ですね、トホホ…。

波に乗れない人と言うこと?

 投資もパチンコ、パチスロとかみたいにやっぱり流れみたいのがあると思っているのですが、どうなんでしょうかね。苦手な人や嫌なことの連絡あったりすると、いずれもことごとくダメな結果になっている気がします。今回もなんか同じような感じで嫌なメールがきて…って感じです。銘柄や証拠画像出せって言うのは辞めてくださいね;。負け、この事実だけで結構しんどいんで笑。

向いてない養分枠…?

 私はNISA口座じゃないんで、繰越控除して今年も株では税金払わなくていいかもしれないです(翌年以降でプラスにならない限りマイナスの値が増え続けてテンション下がるだけですけど…)。しかし、こう事もあるかもしれないのにこういう方面へ投資を促している世の中の感じ、どうなんでしょうかね、絶対向いてない人いると思うのですが…。