つーさんの雑記帳

意識低い系備忘録ブログ。自分だけでなく皆さんにも役立てば幸い。


ウツボカズラの鉢の置台作りました。

机の上がウツボカズラの仮置台で占拠されていたので、
ダイソーで売ってた鉢スタンドでウツボカズラの置台作りました。


鉢スタンドは木製で白と黒がありました。
捕虫器がそのまま使うと下に着きそうだったので、2つ重ねて高さを稼ぎます。

1.ダイソーで売ってた鉢スタンドです。木工用ボンドで2つ繋げます。

2.写真はボンド接着/乾燥待ち中の写真です。途中で待てなくなって配置しました。

下皿を気にしなければちょうどいい感じです。(元々使っていたのが入らなかった…。)

この後洗濯バサミを外す際にガリっとやってしまい木の繊維がはがれ、さらに
捕虫器の内容物こぼして、少しテンション落ちました、吐瀉物…?
木の繊維がはがれたところは筆ペンで塗っておきました。詰めが甘いです、私。

夜になって白にすればよかったという感想、部屋が暗いの忘れてました。