つーさんの雑記帳

意識低い系備忘録ブログ。自分だけでなく皆さんにも役立てば幸い。


投資で通算8桁逝ってたので本気出さない。

 2022年分の確定申告の準備をしながら気づく事実、ふと思いわかる範囲の投資の収支を合算してみると10数年で通算で8桁円溶かしてました。負けるスキル持ち笑。

 私自身は投資をしてない方が老後の資金があった説濃厚で、投資向かない性格とかに完全に当てはまっている気がしています。マネーゲームとか取り返そうとかなんか思ったとか色々反省点はあったのかもしれないですけど、なっちゃったものはしょうがないですね笑。投資で失敗笑。人生かければお金は今後また戻るかもだけど、時間は戻んないねーこれは…って。

 2023年からは投資案件として大きくマイナス出したものは辞めて、今後とも本気出さないで行きます!生きます!